2013-01-01から1年間の記事一覧

XY近況

たまには記事を。リアルな方が多忙なので合間をぬってポケモンしてます。シングルはまだまともに使えるパーティできてなくてお通夜。ダブルはWCSを見据えて育成しました。現在試運転してます。晴れ。リザードンYはやはりダブルだとキュウコンなんかと比べて…

BW2を振り返って〜晴れ〜

とうとうXYの発売まで1週間ですね。これまでBWで日照りキュウコンが登場して以来、ずっとキュウコン入り晴れパーティの考察をしてきた。BWではそれなりの成績だったものの、BW2入ってからはロクな戦績を残せなかったのでそこは後悔やら反省やら。…

【パーティ紹介】グローバルショーダウン使用パーティ〜配布スタン〜

どうもお久しぶりです。大学のテスト期間も終わりポケモン復帰じゃ〜って思ってたところに全解禁シングルの話が飛び込んできたのでやるしかない!と思って参加しました。とはいっても、乱数できない雑魚が個体の用意できんのかよ・・・って思ってたら配達員…

近況報告

5月になりました。ポケサーの活動日も週二日決まり、今月からは初心者向け乱数・対戦講座を開いていく運びです。8月にやどん君、どんと君、ヌースさんがチームオフするって聞いたので、そこにサークルでチーム参戦できるようにするのが目標です。んで、僕は…

最近レート・サークルで使ってるパーティ〜重力雨〜

こんにちは。新年度ですね。私は無事に大学へと進学し、某大学のポケモンサークルで活動しております。サークルの対戦会とレートで3月末からずっと同じ構築を使っていたのですが、飽きたので晒しますwそろそろ結果を残せる構築が欲しいです。この構築はド…

【オフレポ】シングル厨の集いオフ使用構築〜脱出晴れ〜

参加者の方はお疲れ様でした!年末からこのオフのために構築をひたすら悩み続け、何度も何度もパーティの入れ替えをしつつ、綺麗な晴れスタンを作ることを目標にやってきたのですが、最後までどこかしらに穴ができてしまうのが気になり、悩んでいたところ、…

【オフレポ】アリーナオフ使用パーティ〜ヤミラミウルガモス〜

2月2日に開催されたアリーナオフに急きょ参加してきました!ものすごい久々のダブルのオフだったし初参加で知らない人も多かったけどそれなりに楽しめました。結果は3−3で微妙。予選一位のまめさんとの試合でプレミから負けたのを引きずってしまった。 使…

【新年初更新】挨拶とレートで使ってたパーティ晒し

みなさまこんばんは。あけましておめでとうございます。昨年はあまりオフに参加することができず、更新もあまりできませんでした。今年はもう少し積極的に更新できればなあと思ってますので、今後ともよろしくお願いします! 新年入って最初のレートで負けな…