International Challenge February 結果

前回のGSに引き続き出ました。

構築は散々悩んだあげく、いいのが思い付かなかったのでXYの時の流用で例によってレパルダスリザードン。ただし環境が変わってるので少しだけ構成いじりました。変更点だけメモしておきます。

レパルダス:特に問題ないのでそのまま

リザードン:エアスラッシュ→追い風。
知り合いに構築案を投げたところ、遅くて使いにくい時もあるから追い風が欲しかったと言われたのでためしに採用。スカーフランド上から縛り返せたりして有用だったのでこれは正解だった。耐久振ったリザードン強い。

ガブリアス:スカーフ→命の珠、寝言→守る。
追い風を採用したこと、スカーフマンダが消え、前回の配分だとメガマンダが流星で乱数になることを理由に変更した。火力が出たのは良かったが、ガブリアスとの同速勝負に全部負けたのでやっぱりうっかりやスカーフで使いたいと個人的に思った。

ロトム:10万ボルト→ボルトチェンジ、トリック→エレキネット。
以前からトリックを全く打たないので他の技を採用しようと思っていた。今回ハイポン1度も使わなかったどころか、ほとんどエレキネットしか打たなかった。眼鏡エレキネット超強い。S操作で珠ガブリアスリザードンとの相性も良い。地面には効かないがそれでもタイプ一致範囲技が弱い訳がなかった。

ゲンガー:変更点なし。マジカルシャインとヘドロ爆弾を変えるか悩んだが、どちらもあまり打たなかったので微妙。場持ちを良くするために鬼火じゃなくて身代わりが欲しかった。

ハッサム:泥棒→はたき落とす。
カロスマークでも使えるようになったのではたき落とす採用。とは言ってもバレパンしか打ってない。補完としては相変わらず優秀だった。


運負け主張したくないけれど今回本当に酷くて、熱風いわなだれエレキネット流星群のはずしに始まり、相手には怯みや有効急所を貰いまくり、あげくの果てにはミミロップのフラフラダンスで一度も技を出さずに殺されたので泣きそうでした。
なので結果はゴミです。非常に不甲斐ない。

真皇杯も出れないので、次は月末の幻可のドラゴンダブルになると思います。