最近レート・サークルで使ってるパーティ〜重力雨〜

こんにちは。新年度ですね。

私は無事に大学へと進学し、某大学のポケモンサークルで活動しております。

サークルの対戦会とレートで3月末からずっと同じ構築を使っていたのですが、飽きたので晒しますwそろそろ結果を残せる構築が欲しいです。

この構築はドイツに留学している間に暇すぎて面白い構築が組めないかなぁと街中を歩いていた時にふと思いつきました。

では

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ニョロトノ 脱出ボタン 熱湯 アンコール 滅びの歌 かわらわり 雨降らし
キングドラ 命の玉 ハイドロポンプ 流星群 竜の波動 寝言 すいすい
ランドロス 拘りスカーフ 地震 ストーンエッジ 逆鱗 とんぼ返り 威嚇
ラッキー 進化の軌跡 地球投げ ステルスロック 重力 たまごうみ 自然回復
ウルガモス ラムのみ むしのさざめき 大文字 目覚めるパワー地面 蝶の舞 炎の体
キノガッサ 気合の襷 キノコのほうし タネマシンガン 岩石封じ マッハパンチ テクニシャン

個別解説


ニョロトノ
図太い

使い回しで個体忘れた。とりあえず脱出する。自由枠はかわらわりを入れたが一度も使ってない。

キングドラ
控え目CS

雨ミラーに強めなので、控え目に。また重力後に全抜きを狙うことを考え、拘らない命の玉採用。
重力ステロして脱出して技外し怖がらずにどっかーんしたい。そんな選出一度もしてない。

ランドロス
陽気ASベース

脱出雨の動きだけでなく、重力した後に地震が草虫タイプ以外に一貫する(主要な草、虫タイプは複合タイプのおかげで等倍で通ることも多い)。通らなくてもエッジが外れない。
まあそんな選出一度もしてませんがw

ラッキー
図太いBD

投げステロ産みまでは決まりとして、重力を採用。技の命中が上がるだけでなく上記の地震の一貫、おまけ程度にとび膝蹴りができなくなるのでバシャーモによる全抜きが不可能に。
あんまり選出できてない。

ウルガモス
臆病CS
めざパは地面を採用。氷の方がいいかもしれない。大文字の命中上がるね!って思ったけどそんなこと決まらず。文字は広角レンズ持たせなくてもそれなりに当たるんですね(震え声)

キノガッサ
意地っ張りAS
ラスト枠は岩石封じを採用。挑発してくるボルトロスに電磁波まかせないで潰せるのはいいなぁと思いました(KONAMI)

選出はガッサトノグドラとランドウルガッサばっかりでした。ラッキーほとんど出した記憶なし。


結論。
世の中そんなに甘くない。だからただの命中低い構築になってしまった。
久しぶりに晴れから完全に離れて構築使えて楽しかった。


それではまた。オフ行きたいです。