【構築案】VGC2016~オーガゼルネスイッチ~

もう1つ考えていた構築案。こちらをメインにSDで回していた。かなり尖ったパーティーではあるが、回った時の爽快感は素晴らしいし、かといってロマン過ぎずきちんと戦えるように組んだ。ゼルネアス@パワフルハーブ マジカルシャイン、ムーンフォース、ジオコ…

【構築】VGC2016~マニュレック改~

約1年ぶりの更新。 海外生活中のため残念ながらVGC参加出来なかったんですけど、一応GSってことで構築真面目に考えたんでメモとして残しておこうかと。 原案は昨年の大会で使用した構築。これに手を加えて修正しました。 マニューラ@襷 猫だまし、つらら落と…

【構築紹介】リトルマッチ使用構築~種族値は正義~

お久しぶりです。新学期始まって死ぬほど忙しくてほぼポケモン放置してたんですが、リトルカップは流石にやらなきゃでしょ。ってことで参加しました! まあ時間無さすぎて全試合消化しきれてませんが。 最終レートは1685の323位。1700乗った時点で辞めとくべ…

International Challenge February 結果

前回のGSに引き続き出ました。構築は散々悩んだあげく、いいのが思い付かなかったのでXYの時の流用で例によってレパルダスリザードン。ただし環境が変わってるので少しだけ構成いじりました。変更点だけメモしておきます。レパルダス:特に問題ないのでそのま…

【構築紹介】Generation Showdown使用パーティー~マニューラレックウザ~

久しぶりの更新になりました。2014年末にはキツネの社に久しぶりに参戦したのですが、チルタリス使って予選落ちのお通夜で終わったので記事にもしてませんでしたが、ポケモンやってます。一応。今回は久しぶりに公式でGSが出来るってことで発表されて以降様…

【構築紹介】XYダブルでリザードンYを使ってみた

たまには記事更新を。XY環境でずっと使ってきたパーティですが、もう使うこともないだろうと思い記事に残すことにしました。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 レパルダス 気合の襷 猫だまし アンコール 嘘泣き イカサマ いたずらごころ リザードン…

【シングル厨】久しぶりにオフ参加してきました。

先日は第27回シングル厨の集いに参加してきました。 1年以上ぶりにオフに対戦参加ということで気合入れて臨みましたが、結果はゲンガーブロックを5−4で予選落ち。ムシキングブロック(10人中カイロス3匹、ヘラクロス2匹)でカイロス入りに2試合連続ボ…

XY近況

たまには記事を。リアルな方が多忙なので合間をぬってポケモンしてます。シングルはまだまともに使えるパーティできてなくてお通夜。ダブルはWCSを見据えて育成しました。現在試運転してます。晴れ。リザードンYはやはりダブルだとキュウコンなんかと比べて…

BW2を振り返って〜晴れ〜

とうとうXYの発売まで1週間ですね。これまでBWで日照りキュウコンが登場して以来、ずっとキュウコン入り晴れパーティの考察をしてきた。BWではそれなりの成績だったものの、BW2入ってからはロクな戦績を残せなかったのでそこは後悔やら反省やら。…

【パーティ紹介】グローバルショーダウン使用パーティ〜配布スタン〜

どうもお久しぶりです。大学のテスト期間も終わりポケモン復帰じゃ〜って思ってたところに全解禁シングルの話が飛び込んできたのでやるしかない!と思って参加しました。とはいっても、乱数できない雑魚が個体の用意できんのかよ・・・って思ってたら配達員…

近況報告

5月になりました。ポケサーの活動日も週二日決まり、今月からは初心者向け乱数・対戦講座を開いていく運びです。8月にやどん君、どんと君、ヌースさんがチームオフするって聞いたので、そこにサークルでチーム参戦できるようにするのが目標です。んで、僕は…

最近レート・サークルで使ってるパーティ〜重力雨〜

こんにちは。新年度ですね。私は無事に大学へと進学し、某大学のポケモンサークルで活動しております。サークルの対戦会とレートで3月末からずっと同じ構築を使っていたのですが、飽きたので晒しますwそろそろ結果を残せる構築が欲しいです。この構築はド…

【オフレポ】シングル厨の集いオフ使用構築〜脱出晴れ〜

参加者の方はお疲れ様でした!年末からこのオフのために構築をひたすら悩み続け、何度も何度もパーティの入れ替えをしつつ、綺麗な晴れスタンを作ることを目標にやってきたのですが、最後までどこかしらに穴ができてしまうのが気になり、悩んでいたところ、…

【オフレポ】アリーナオフ使用パーティ〜ヤミラミウルガモス〜

2月2日に開催されたアリーナオフに急きょ参加してきました!ものすごい久々のダブルのオフだったし初参加で知らない人も多かったけどそれなりに楽しめました。結果は3−3で微妙。予選一位のまめさんとの試合でプレミから負けたのを引きずってしまった。 使…

【新年初更新】挨拶とレートで使ってたパーティ晒し

みなさまこんばんは。あけましておめでとうございます。昨年はあまりオフに参加することができず、更新もあまりできませんでした。今年はもう少し積極的に更新できればなあと思ってますので、今後ともよろしくお願いします! 新年入って最初のレートで負けな…

第一回とりおふ!使用パーティ〜珠ッサム起点構築

とりおふ参加してきました。 キツネさん、えささんと3人チーム。チーム4−3だったけど、勝ち数が足りず予選落ち。僕が2−5でだらしなさすぎました。 ただ、今回は惜しいところで勝てない場面が多く、相当悔しいです。こっちのやりたいことができたのに最…

第一回オフ貝!結果報告

お待たせ致しました!先日11月4日に開催された第一回オフ貝!の結果のまとめを掲載します。 【総合結果】優勝 こまき (レパルダス、キノガッサ、メタモン、シャンデラ、パルシェン、ドリュウズ)準優勝 たくーや(クレセリア、ヒードラン、化身ボルトロス、…

第一回オフ貝!使用構築〜脱出晴れ〜

おかげさまで第一回オフ貝!大盛況のうちに終わりました。来場して下さった皆様、本当にありがとうございました!詳しい結果の方なのですが、僕が結果の書いた紙を学校に忘れてきてしまったので、水曜日まで更新できません。。。 本当に申し訳ありません。KP…

第一回オフ貝!のスケジュール

開催まであと1週間ほどになりました。 おかげさまで参加者が集まりました!皆さまに感謝してます。初めて開くオフ、しかも名門の大学等の活動と被った上に情報があいまいな私たちなのに定員近くまで集められて、ほっとしてます。高校の文化祭の中で開催する…

パーティ考察〜ダブルバトルでキュウコンを使ってみた〜

どうも。学祭オフの参加者集めと準備に必死なたつでございます。8月のあんぐらオフに参加する予定(体調不良で欠席)で、ダブルバトルのパーティを考えていた時、 どうにかしてキュウコンを使えないか考えました。ただのスタンにキュウコンを突っ込んでもバ…

第1回オフ貝!

皆さんこんにちは。貝柱、同人誌勢、たつの3人が文化祭でオフを企画しました。 会場は都内、しかも参加費無料! これはもう来るしかないでしょう!注意事項をよく読んでどしどし応募してください! 【追記】Twitterにアカウントを作成しました。@shelloff で…

ふと思ったこと

晴れパでキュウコンクレセランドってよく言われる形だけど、クレセリアでみたい格闘にランドロスがある程度強い(キツいガッサやブシンはクレセだって辛い)し、物理ドラゴンにも威嚇げきりんで強いんだから、実はクレセリア採用に拘らなくてもいいんじゃない…

晴れパなどBW2雑感

久しぶりの更新です。最近勉強が忙しくてポケモンは触るより考える人になってますwパーティも頭の中にたくさんあるのですが、何しろ個体がなくて作れない。。。 夢ウリムー、モグリュー、キノココを誰か下さい← さて、BW2の新しい環境に変わってから感じた…

第四回キツネの社mf使用パーティー 雨晴れパーティー2012ver.

参加して来ました。今回は遠征勢の方も多く、色んな方と交流出来て楽しかったです。お疲れ様でした!結果は4-4で予選落ち。午前全勝だったのに午後がだらしない結果にw 実力で負けた試合もあったので、まだまだ僕の力が及ばなかったです。では使用パーティー…

キュウコン入り複数天候について考えてみた その2

更新遅くなりました。何故前編書いてからこんなに引き伸ばしたのかというと、カバキュウコンをシングル厨で使うか真面目に悩んでたからです(当日の朝まで使うつもりだった)。まあ、結局使いませんでしたがwwwwww とりあえず、使用予定だったパーティーをば…

第22回シングル厨の集いオフ 使用パーティー

第22回シングル厨の集いオフに参加してきました。 参加された方はお疲れ様でした!自分の結果は予選カイリューリーグを7-2で2位通過、決勝トーナメント1回戦敗退でベスト16でした。 最後の詰めが甘かったかなぁー対戦ログはまた別にまとめます。 とりあえず…

メブキジカについて

タイプ:ノーマル、草 種族値80-100-70-60-70-95 特性:葉緑素 草食葉緑素なしでも意地っ張りで最速80族まで抜けます。 そして、ノーマルタイプの技の通りが良く、 また覚える技が豊富で範囲が広いことも評価の対象。主な技捨て身タックル メインウェポン。鉢…

キュウコン入り複数天候について考えてみた。(前編)

さて、キュウコンについて真面目に考察しようかと思ったのですが、キュウコン単体であれば、はねさんのブログhttp://d.hatena.ne.jp/revonah/を見て貰う方が詳しく書いてあるのでそちらをどうぞ。僕は今回複数天候について考えてみたいと思います。なぜ、複…

WCSに使ったパーティ

とりあえず、1500台から落ちずに済んだのだけが幸いでしたw ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 キュウコン 炎のジュエル 熱風 神秘の守り いばる 守る 日照り カポエラー キーのみ 猫だまし インファイト ワイドガード いわなだれ 威嚇 クレセリア …

晴れパメブキジカ入り

今度のパーティはついこの間までちょこちょこ変えながら回して、レートである程度連勝できたのですが、学校で身内に2連敗したので、自分への罰も込めて晒します。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 キュウコン カゴのみ 火炎放射 神秘の守り どく…