第四回キツネの社mf使用パーティー 雨晴れパーティー2012ver.


参加して来ました。今回は遠征勢の方も多く、色んな方と交流出来て楽しかったです。お疲れ様でした!

結果は4-4で予選落ち。午前全勝だったのに午後がだらしない結果にw
実力で負けた試合もあったので、まだまだ僕の力が及ばなかったです。

では使用パーティーをば。




ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ニョロトノ ゴツゴツメット 熱湯 冷凍ビーム アンコール どくどく 雨降らし
キングドラ ラムのみ 波乗り 龍の波動 身代わり 雨乞い すいすい
カイリュー 拘りスカーフ 逆鱗 神速 炎のパンチ ドラゴンクロー マルチスケイル
マンムー 気合いのタスキ 氷のつぶて つららばり がむしゃら 地震 ゆきがくれ
キュウコン 広角レンズ 大文字 目覚めるパワー格 催眠術 悪だくみ 日照り
メブキジカ 命の玉 捨て身タックル ウッドホーン 自然の力 身代わり 葉緑素


はい、前のとほとんど変わってないですねwww
変更点だけ説明を。

ニョロトノ
コバルトさんの考案された配分です。パーティーの辛いローブシンカイリューに対する耐性を少しでも上げるためにこの型になりました。
正直、今回のオフではこいつの選出をし過ぎて勝てなかった試合もあったのでそこは反省点です。
去年の場合は完全に見せポケだったのですが、そこが大きく違うところ。

カイリュー
パーティー全体が天候補正なしだと余り早くないことからスカーフを採用。
昔に比べて初見殺し性能はなくなったとはいえ、それでも十分に機能してくれるのでいつも助かっています。

キュウコン
目覚めるパワーにしただけ。


感想

マンムー多すぎワロタwwwwww
とうとうその強さに気づき始めたか…
ちなみに去年の今頃はKP2でした(俺と俺の身内のみ。ただし2人揃って決勝トナメ進出)。
マンムーミラーは不毛なので皆さん使うの辞めましょう。

キュウコン選出出来ねえwww
結局1回しかしなかった上、その試合大文字外してユキノオーに殺されたからgm

・晴れ選出すれば勝てた試合が多かったので、もう晴れ単しか組みません!!!
おかえりクレセリア

メブキジカは相変わらず強かった。嫁ポケは仕事の量が違うね。