ふと思ったこと

晴れパでキュウコンクレセランドってよく言われる形だけど、クレセリアでみたい格闘にランドロスがある程度強い(キツいガッサやブシンはクレセだって辛い)し、物理ドラゴンにも威嚇げきりんで強いんだから、実はクレセリア採用に拘らなくてもいいんじゃないかなって思った。

クレセリアは強いんだけど、単一タイプだし、実はいろいろ問題もある(最近は対策も増えてきた)。
そう考えたらもっと可能性広げられる気がした。でも相変わらずブシンの冷凍パンチが困るけどw

キュウコンクレセって火力足りないし単一タイプが増えるからどうしても切らなきゃいけないタイプが
出てきちゃうのは個人的に問題だなぁと思ってた。
事実、俺の最近の晴れパって格闘や鋼という普通のパーティーではものすごく重要視されるタイプを入れてないことが多いしw
タイプ被るならまだしも、足りないって状況がよく生まれるのも晴れパ固有の問題かも。

という訳でクレセリアのいないランドロス晴れを考察してるので形になったら書きます←